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自分に合った仕事を探そう 総務事務の派遣のお仕事

総務事務の仕事を探そう
オフィスワーク

総務事務

給与計算から電球交換まで
幅広い業務をこなす何でも屋。

総務事務の仕事内容仕事内容

【概要】

会社における様々な事務を行います。

【具体的な業務内容】

人事、給与計算、契約書の作成、不動産の管理、株主総会の運営、市場調査、郵便物の管理など、様々な事務的業務を担当します。
総務と言っても幅広く、実際の業務内容は会社により様々です。
パソコンを使った業務もあり、様々な業務をこなすことが求められます。

総務事務のスキルスキル

【求められるスキル】

特に資格は必要ありません。
ただし、パソコンを使った業務も多いため、Word、Excel、Powerpointなどの基本操作は必須となります。
また、英語力や簿記の資格が求められる場合もありますが、未経験OKの案件も多く、専門的な知識がなくても始めやすい職種と言えます。
人と接することが多いため、コミュニケーション能力が求められる職種でもあります。

【身に付くスキル】

人事、経理をはじめとする様々な事務の知識が身につきます。
総務事務を通して得た知識は、様々な方面に役立つと言えます。

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