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自分に合った仕事を探そう OA事務の派遣のお仕事

OA事務の仕事を探そう
オフィスワーク

OA事務

様々な企業・機関に欠かせない職種。
未経験OKの案件も。

OA事務の仕事内容仕事内容

【概要】

パソコンを使った文書の作成等を行います。

【具体的な業務内容】

業務内容は様々ですが、基本的にはパソコンを使った文書の作成、保存、コピーなどを主な業務とします。
資料や契約書などの書類作成、メール対応、データ入力・集計など、業務内容は勤務する会社によって様々です。
OA事務は、民間企業や官公庁・団体などの区別や規模に関係なく、あらゆる業界からニーズの高いお仕事なので就業先は多種多様です。
専門的な知識があまりなくても、すぐに始められる職種として人気があります。
正社員としての採用の他、派遣や紹介予定派遣での求人も多く、自分に合ったワークスタイルを選ぶことができます。

OA事務のスキルスキル

【求められるスキル】

特に必要な資格はありません。
ただし、WordやExcelなどの基本操作は必須となります。
さらに、PowerpointやAccessのスキルが求められることもあります。
未経験でも始めやすい職種と言えます。

【身に付くスキル】

パソコンを使ったWord、Excel、Powerpoint、Accessなどの操作が身につきます。
OA操作から始めて専門事務などへのステップアップは、十分可能です。

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