- ジョブリンクTOP
- オフィスワークの職種解説
- 銀行・証券・生損保事務
自分に合った仕事を探そう 銀行・証券・生損保事務の派遣のお仕事

オフィスワーク
銀行・証券・生損保事務
専門知識が活かせる事務のお仕事。
仕事内容
【概要】
金融機関における窓口業務や、事務処理、書類作成、データ入力、電話対応、注文受付などを行います。
【具体的な業務内容】
業務内容は多岐にわたります。
銀行では、現金・為替・貯金などの窓口業務や、口座開設等の事務手続き、後方事務、電話対応などを行います。
証券であれば、証券事務、債権・投資信託などの注文受付などを行います。
保険なら、保険の見積書・申込書作成、事故連絡受付、保険金支払い処理などを行います。
いずれも専門的な知識を必要とするため、自分の専門分野を活かせる職種と言えます。
長期での派遣求人も多く、時給1500円以上など、高収入が期待できるのも魅力です。
スキル
【求められるスキル】
銀行・証券・生損保事務での実務経験が求められる場合が多いです。
また、証券外務員一種などの資格が必須となる場合もあります。
募集条件をよく確認しましょう。
【身に付くスキル】
銀行・証券・生損保事務における専門的な知識が身につきます。
業務内容に関連する資格を取得することでスキルアップも可能です。