- ジョブリンクTOP
- 販売・接客の職種解説
- 電話オペレーター・テレマーケティング
自分に合った仕事を探そう 電話オペレーター・テレマーケティングの派遣のお仕事
販売・接客
電話オペレーター・テレマーケティング
電話対応のプロフェッショナル!
仕事内容
【概要】
企業において、お客様からの電話を受けて対応したり、電話をかけたりします。
【具体的な業務内容】
お客様からの電話を取り、問い合わせや資料請求などの対応を行います。
一方、会社からお客様に電話をかけてセールスを行う場合もあります。
通常の接客とは異なり、顔が見えない相手と接するため、声だけでお客様の気持を察することが求められます。
紹介予定派遣での求人もあり、努力次第で正社員への道がひらけます。
また、高時給の求人が多いのも魅力です。
スキル
【求められるスキル】
資格は必要ありません。
接客業であるため、接客における言葉遣いや、トラブルに対応する臨機応変な対応力が求められます。
また、電話しながらパソコンへ入力作業を行うことが多いため、ブラインドタッチができると役立ちます。
【身に付くスキル】
電話での接客における対応力が身につきます。
また、声から相手の心情を察する能力が身につきます。